4月20日、木曜Posh! 終了しました

2017年04月20日

 

454回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”は”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

「『Day by Day』聴いたよ~」メッセージもいっぱい♡ありがとう!

 

では、紹介しきれなかったメッセージをこちらでも一部…。

 

 

「さおりんの花見リポート聴いて、実家のじじとおばと3人でドライブへ!」

←わおー!ありがとうございます!岩手公園はまだまだですよね…石割桜は、まさに今☆

「花見楽しみだけど、県北は今週末もまだかな…つぼみにはなってきてるけど!」

←GWくらいまで見られたりするかなぁ…アチコチで色んな桜を見たいわー♡

「花見…彼にお弁当を作ってほしいと、遠まわしに言われまして…」

←ドキドキするね(>_<) でも殿方って割とベタなものを喜んでくれますよね。玉子焼き、ウインナー、唐揚げ…。それアタシもだ(笑)

「母が明日、来ます!桜を見たいらしいです」

←今ならちょうどイイですもんね♪春が来たよ~お母さん~♪

「母の日、もうすぐですね!さおりんは何か準備してる??」

←いくつか目星をつけてるので、週末に決めて来週手配する予定です☆ユニット折り紙!ステキー!私も欲しくなっちゃう(>_<)

「春なのに、お別れも出会いもありません!」

←なんの変化もない…というシーズンもありますよね!来年は後輩、入ってくるかしら…。

「うちの息子は『ばら組』に進級しました!」

←どんどん頼もしくなるんでしょうねぇ…ばら色の新年度!ファイトですっ!

「鍼灸指圧マッサージ師です!」

←あなたのお店行こうかしら…(笑)岩手に来てから日本酒を覚えた私は、『関山』が初めて飲んだ日本酒です♡大好き!

「今日ちょうど『歯』を抜いてきました…」

←おお!麻酔切れた後、痛みが来なきゃいいなぁ…。『歯』に関するメッセージもたくさん届いてましたよ!

「腹は立たないが難しい『〇ゲ』がいます…」

←どこにですか、職場に?(笑)ちなみに、うちのSディレクターもそんなカンジかも(爆)

「『白菜』がない!ということが、うちの台所はありません!娘が大好きだからです!」

←時期によっては…高い!ってこともあるけど必ずストックがあるんですね♪毎日食べてるのか~。美味しいですもんね☆

「はなうた娘はプリキュアに夢中です」

←今度プリキュアのぬり絵買ってあげるからね~(ウソ)

「ハピモニ毎日聴いてます!…あ、ハピモニじゃなくてPosh! でした」

←イインデス!(笑)ハピモニもポッシュも聴いてくださいな♡

「今朝のKUMONのコーナー、『RN滝沢すいかさん』でしたね!親近感~♪」

←そう!今日滝沢すいかさんでした!ナカーマだから嬉しくなっちゃいますよね☆

「ベイスターズの曲、知ってます!スワローズ×ベイスターズの試合でつば九郎が踊ってたヤツ!」

←私も放送前に、YouTubeで観たのがこの動画でした!『変なおじさん』だからねアレ(笑)

「次男がマイペース過ぎてストレスになってます…!」

←5日目で遅刻(笑)大物だ!ニンニクたっぷりの餃子を食べて、ストレスぶっ飛ばしましょ☆

「さおりんは字幕と吹き替え、どっち観ますか??」

←私…これヘンな習性なんですけど、誰が吹き替えてるか。声優さんで決めるんです。好きな人が声を当ててたら吹き替えで観ます!

「さおりん…もしかして『プリズム』に〇〇っていうラジオネームでメッセージ送った??」

←送ってないですぅ!私ラジオネーム3つあるけど、そんなハイカラな名前じゃないです(汗)

「GWの予定は名古屋・東京・横浜に行くこと!楽しみ過ぎて1日1日が遅い…」

←遅く感じるのよねぇ(笑)ゆずのライブ☆楽しんでいらしてね~♪

 

 

ほかにも

『春キャベツ』『払い腰』『払い吊り込み足』『ハンバーガー』『腹ペコ』

『ハングリー』『花より団子』『把瑠都』『春爛漫』『バンジージャンプ』

『春フェスタ』『八方塞がりな八方美人』『はいからさんが通る』『ハロゲン』

『はごろも こつぶジュース』『HELLOWEEN』『HALCALI』『羽生結弦』

『芳賀アナ』『羽賀 研二』『はがゆい唇』『ハナノサクコロ』『ハネウマライダー』

『ハイスクール・ララバイ』『話しかけたかった』『春の嵐』『春の歌』『花火』『春風』

……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日はコーナーお休みしました。

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日の生ゲスト①(*´∀`*) <柴田晃一さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/04/20/042017_2/

▼本日の生ゲスト②(*´∀`*) <あんべ光俊さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/04/20/042017_3/

 

まるてん