7月21日、木曜Posh! 終了しました

2016年07月21日

 

376回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「私のひまつぶし!」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「暇が出来たら、読書してます!」

←うわーこんなに読書派がいるんだ!と嬉しくなるほど、たくさん頂きました☆みんな何読んでるのかな~♪

「【ひつまぶし】食べたいですね!」

←本当に(涙)名古屋駅でやった「3段階食べ」が思い出されるわ…(>_<)!!

「スマホをいじります!」

←これも多かった~!何をするってわけじゃなく、「いじる」っていうニュアンスで。

「とりあえず、寝ます!」

←13時から15時のあいだも、成長ホルモンが出てるんですって!だからお昼寝もイイんですよ~♪

「暇になるとパソコンに手を出します!You〇ubeなどで動画を観たり、こうしてメッセージを書いたり」

←動画を観るって方も多かったです。…そういえば、番組へのメッセージってパソコンとスマホ、どちらからが多いのかな。

「車洗ったり、バイクいじったりかなぁ…。オイル交換したり…」

←その後、結構な確率で雨降りません?(笑) 腰、お大事に!

「工具を眺める!これが大好きです!」

←何人かいらっしゃいました!ホームセンターをうろつく、とか。殿方はウズウズするのかしら…。

「暇なときは、草取りします!」

←草と向き合って、自分と見つめ合う…(笑)キレイになるし、一石二鳥ですね!

「ニャンコと戯れる!」

←動物と遊ぶのってホント癒されてイイですね♪ニャンコかわいいなーニャンコ!

「部署異動になっていきなり時間が余ってます」

←お休みが増えたとか、残業無くなったとか?船舶免許取得は良さそうですね!釣りも楽しめそう☆

「行き先を決めずに、愛車でラジオ聴きながら色んなトコを走ってます」

←ドライブね☆憧れる~!チームバリウム、入部おめでとう!

「趣味で使っている、ミニ四駆のメンテです!」

←ミニ四駆にハマってるPosh!リスナーさん何人かいらっしゃるので、交流出来たら面白いですよね☆

「物思いにふける?というか、想像とか妄想に時間を使います」

←これは私も一緒♪ 妄想ならタダだしっ!焼き鳥食べまくり♡(そっちか)

「子どものお絵描きの仕分けなどをしています」

←おお!保存しておきたいものの厳選ですね?たま~に混ざってる「かあちゃんのばか」という殴り書きが愛しすぎる…♡

「気づくと、5ヶ月の次男の頭や首まわりの匂いを嗅いでしまっています…」

←チビちゃんをクンクンしたくなる気持ち、わかります♡今だけだから、たっぷりと!

「リサイクルショップ巡りをします」

←お!私が本屋や100円ショップに入り浸る(やめろ)のと同じカンジかしら??

「普段通ってる道の、普段スルーしてる曲がり角に入ってみる」

←これやったことあるー!主に新しい飲み屋さんと出会うよね(笑)

「ラジオを聴くこととピアノを弾くこと!」

←おお!ピアノ男子なのね??ぜひこれからも続けてねー☆

「ブログを書くことです!『へぇ~』って感心したことを主に書いてました」

←それステキ!子育てでなかなか更新出来てないようですが、時間が出来たらまた復活させてくださいね☆

「運動やダイエット、美容に関するアプリをみて頑張っています!」

←身体動かすのもイイですよね!そう、「アイツを見返してやる」ってのが一番効果が出ます(断言)

「好きなアーティストのDVDを観ます♪」

←時間を忘れるよね、コレ…。『ホットロード』テレビでやってたんだ!観なかった~(>_<)!!

「携帯やスマホの写真整理。本格的に始めると結構時間かかるから…」

←そうだ!これやらなきゃーと思ってたの!時間かかりますよね!

「あまり暇な時間がないので、あえて何もしません!」

←のんびりできる時間を大事にされてるんですね!

「テーマを見てビックリ!まさに今、ひまつぶし中だったの~!」

←すごいシンクロ(笑)検査がひとまず終わって良かった。でも結果が出るまでちょっとドキドキ…かな?

「暇さえあればツイッター見てます!意識高めなので、インスタも見てます」

←意識高め(笑)女子力上がりそうだよね、確かに。

「今日のデリスマ聴いたら、新たなひまつぶしに『くるみ割り』を加えようかと…」

←ぜひ!くるみがあんなに万能チャンだったなんて…!驚きですよね!

「近所の公園散策からの、インスタ用の写真撮り。街中でもインスタ用の風景撮り」

←インスタ用ってとこがポイントですね(笑)インスタかぁ…(遠い目)

「最近の暇つぶしは、断捨離です」

←おおお!スッキリして預金も増えて、イイことばかりだね!

「月曜日、岩手公園で『先輩』と言ったのはなぜ??」

←そんなこと言ってましたか?全然覚えてない(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <小林道夫さん、ゆうこさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/07/21/072116_2/

 

 

まるてん